-
売上アップで、
こんなお悩みありませんか?取扱商材を契約したけれど利益が低い…
自社の差別化につながるような商材がない…
ターゲットや営業方法がうまくいかない…
その悩み、
抗酸化商材「ナチュリアコート」に
お任せください!
ナチュリアコート
販売代理店制度の特徴
-
抗酸化付加価値商品で
高い利益率!ナチュリアコートは業界初の抗酸化塗料商材です。新築やリフォームの提案に盛り込むことで高い利益率が確保できます。
-
研修・ツールでの
営業支援が充実!お客様向けのパンフレットやナチュリアブランドサイトなどツールも充実しており、お客様にご提案しやすいサポートをしております。
-
エリア独占だから
安心して販売可能!販売代理店契約をいただくと地域で他の同業他社にナチュリアシリーズの卸は行いません。安心して地域のお客様にご提案ができます。
販売代理店条件
- 顧客ターゲットへの販売力を持つ事業会社
- 資本金1,000万円以上
- 契約後所定の販売代理店研修の受講必須
加盟金・管理費
- 販売代理店加盟金あり
- 管理費あり
継続条件
-
3か月ごとにナチュリアコート(20L)缶
×3缶以上の購入
販売代理店売上シミュレーション
100㎡施工、販売価格50万円を想定した場合
項目 | 金額 | 売上比率 | 備考 | |
---|---|---|---|---|
販売価格(売上高) | ¥500,000 | 100% | ||
売上原価 | ナチュリアコート仕入費 | ¥110,000 | 22% | |
施工費(認定施工店費) | ¥60,000 | 12% | ||
粗利(売上総利益) | ¥330,000 | 66% | ||
販管費 | 1受注までの営業・管理コスト | ¥100,000 | 20% | ※稼働人件費、通信費、交通費等 |
決済手数料(クレカ、口座振替等) | ¥20,000 | 4% | ※顧客での分割払い決済時 | |
1受注での営業利益 | ¥210,000 | 42% |
販売代理店様は例えば寝室( 100㎡施工)を販売価格50万円(メーカー販売希望価格60万円のため10万円ディスカウント)で販売した場合、月3缶分の施工受注で月150万円の売上、営業利益は60万円で営業利益率約40%を確保できる商材となります。
ナチュリアは販売代理店様の新たな売上獲得に大きな効果を発揮します。
販売代理店取り組み事例
-
工務店様のケース
業種:地場工務店様
エリア:東京都某区エリア独占
-
【背景】
地場の工務店として30年の歴史があり、地域からの信頼もあったが、ハウスメーカーや競合工務店との差別化に苦慮していた。価格と品質に強みがあるものの独自性あるポジションを獲得できていなかったため何か新機軸の必要性を感じていた。
【良かった点】
ナチュリアコートを一つの武器として営業活動が行え、新築だけでなくリノベーションやリフォームでの受注が増えたこと。エリア独占があるため、地域では自社しか扱えない点で競合なしに焦らず提案営業活動ができた。
また寝室施工だけでも月3件獲得すれば営業人件費をペイできた上に営業利益が積み上げられたのもよかった。
計測器を貸与してもらい施工後エビデンスのデータと比較することで効果を視覚的に認識してもらうことでクロージング確度が向上できた。【販売代理店となった理由】
ナチュリアコートのもつ差別化・付加価値性が経営課題にマッチしたことと、「健康な家づくり」をコンセプトに自社の独自性を打ち出すことができ、売上利益増が期待できたため。またお客様への営業資材も用意されており、設計段階で寝室の抗酸化還元塗装を盛り込みお客様にご提案することでコストインパクトはそこまでなく利益確保できそうだった点も大きい。
-
- HCHO :0.272mg/㎥
- TVOC :1.547mg/㎥
- COPPM :14ppm
- CO2 :858ppm
- HCHO :0.021mg/㎥
- TVOC :0.298mg/㎥
- COPPM :3ppm
- CO2 :486ppm
規定数値
- HCHO→ホルムアルデヒド …0.1mg/㎥.
- TVOC→総揮発性有機化合物 …0.4mg/㎥
- CO ppm→一酸化炭素 …50ppm.
- CO2→二酸化炭素 …1,000ppm以下
ナチュリアコートとは?
部屋の空気から化学物質を取り除く抗酸化塗料です。
身体を守るだけでなく、蘇らせる還元作用があります。
施工した室内は、植物の生命力をフィトケミカル「BANSEI」の還元作用によって、免疫機能の維持をサポートします。
有害物質の分解・無害化に加えて、天然成分でありながら、防カビ、抗菌、抗ウイルス作用をもっています。
NPO法人日本ORP測定検証協会によって、
酸化還元が実証されています
検証試験では、年齢別に選出した被験者に、ナチュリアコートを施工した部屋に90分間入室してもらい、
入室前と各経過時間の唾液を摂取し、その変化を検証しました。
グラフのとおり、すべての被験者が入室後1時間で、酸化状態から還元状態まで回復する結果となりました。
ナチュリアコートは様々な機能を備えているため、
圧倒的な差別化と付加価値創出を実現できます。
メディア掲載多数!
さまざまなメディアで注目され、SDGs製品として社会的にも期待されています。
-
リフォーム産業新聞
-
ペイント&コーティングジャーナル
-
天然生活_2023年11月号
-
※商品名は旧キュアウォールにて掲載
専門家の声
酸化還元電位数値の測定及び検証の専門家よりお声をいただいています。
健康で生きる力を科学的に証明した「抗酸化室内塗料」に期待!
NPO日本ORP測定検証協会 理事長 大友慶孝
室内で人間が呼吸するだけで酸化(体内をサビ)させる空気に刻々と変化していきます。太陽が昇り植物の光合成により、人間は良質の酸素の恩恵を受け元気に過ごせるのです。
この植物の還元作用の力に着眼し開発した抗酸化室内塗料「ナチュリア シリーズ」が、室内空気を浄化し、酸素イオン(O2-)で満たす環境下になることを体感後の生体反応で化学的に可視化検証した画期的な還元塗料です。